SSブログ

無常素描 劇場予告編 [東日本大震災]

そこで出逢ったひとびとは、静かに語りはじめる。一台のカメラが、その声と風景を何度も往復しながら、ただひたすらに素描を重ねていく。監督は、『ただいま それぞれの居場所』で、介護現場のいまと希望を描き、平成22年度文化庁映画賞「文化記録映画大賞」を受賞した大宮浩一。
日付も地名も、人の名も付すことのないこの映画は、未曽有の大地震と津波の跡を、そして、その後もなお続くいとなみを、決して情報に還元することなく、スクリーンに大きく映しだしてゆく――はたして「復興」とは何を意味するのか? 私たちは何処へゆくのか? 映画館の暗闇に、いくつもの問いが、浮かんでは、消えていく。


http://mujosobyo.jp/news/
なかなか被災地へ行けない。せめて映画だけでも・・・おいらが観た『ゆきゆきて、神軍』(87・原一男監督)の助監督だったとは!

(18日追記) 学会早めに切り上げて、渋谷へダッシュ! 監督の舞台挨拶間に合いました。(新木場乗り換えでカミさんへの土産を京葉線に忘れましたm(__)m)パンフにサインをいただきました。そういうわけで本エントリーは監督公認です(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。