SSブログ

首都直下震7の最新情報 [防災雑感]

文部科学省は30日、東京23区東部や川崎市などが最大で震度7想定した新しい首都直下地震の震度予測地図を公表した。写真は関西での新聞各紙の報道状況です。
 朝日・毎日は1面、読売2面、産経28面となっています。
首都直下新聞各紙.JPG
「直下」の東京ではどういった扱いなのでしょうか。今朝の東京地区の紙面はみられませんが、上京したら必ず読む東京新聞は防災や原子力災害の扱いは4大紙と明らかに違って読み取れます。
 文科省は所轄として公表していますが、これを基に各省庁・自治体は防災計画をチェックする必要がありますが、年度末の今日、これを読む担当者の何割かは異動するのでしょう。個人が仕事をするのでなく組織が仕事をすることはわかりますが、次のご担当者さまはしっかりチェックをお願いします。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012033190070527.html

私事:管理人は明日より3度目の転職となります。このご時世、職があるだけでも幸せではありますが、「エンジン」がばらつくのは仕方なく、止まらないように気をつけないといけません(笑)
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

台湾へ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。