SSブログ

阪急電車 片道30年の奇跡 [一行日記(防災と無関係な雑感)]

20110501105911.jpg

おいらは大阪に住み兵庫に仕事。当時鉄ちゃんで軍オタ。かみさんは宝塚線で通学。野草好きではなく、ミニバイクレーサー(笑)もう30年も前の話です。京阪神急行電鉄こそが「阪急」です。阪急阪神HDなんてウソくさ〜って感じちゃいます。西宮北口が平面交差で、球場があって初めて阪急ブレーブスでっせ。西本が育て上田が黄金期を築く。Oh マルカ〜ノ! 西宮球場の最後の思い出はスーパークロスでした。83年皇子山でリック・ジョンソンを見てヤマハDT200を買いました(爆) 85年大阪南港特設会場はフラットすぎて面白さなし、そして88年の西宮球場、デイモン・ブラッドショ〜! ホンマに凄かった。つられてモトクロス始めるも1コーナーで走るシケイン、3連ジャンプはナメクジの如く。スプリント諦め、エンデューロ転向......おっと全然電車と関係なくなってましたね。でも「阪急電車」を観て昔の鉄ちゃんだった頃を沿線風景とともに思い出した、おいらには秀逸の映画です!
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。